2018年が終わろうとしている大晦日。

今年一年は、いろいろな思いや今後のことについて、考えることができたと思います。

主婦をやりながら、ブログアフィリエイトをする。

隙間時間できるな、いつでもブログのことばかり考えてる自分がいる。。それでいいのだろうか?

 

主婦がアフィリエイトをするのは家族のため

今年は、いつもより主婦業と子育てが忙しい一年でした。

特に6月以降からは、娘の受験に向けて毎日の塾の送り迎えが多くなり、時間にすると送りに30分、迎えに40分。

娘の行きたい高校が決まってからは、私も娘が合格するようにと、サポートに力が入るようになりました。

となると、仕事となるブログアフィリエイトが疎かになってくとは、考えも及ばず。浅はかな考えでした。

 

主婦が仕事するのは、家族のため。

家族と一緒に旅行に行ったり、子供に「お金がない」という選択肢をなくすため、子供に十分な教育を受けて欲しい。

 

でも、私はそこに私自身が入っていないことに気づきました。

気づいたというか、気づかせてくれた師匠がいました。

 

「家族のためって言ってるけど、それって偽善じゃん」

 

この言葉に、はじめはすごく傷つきましたが、私の気持ちに正直に素直に問いかけたとき、家族だけじゃなくって、私自身も幸せになっていいじゃないかと気づいたんです。

 

 

主婦がブログアフィリエイトをするのは自分のためでもある!

主婦がアフィリエイトをしていると、まとまった時間はないし、スキマ時間だらけ。

子供が熱を出したり、子供に「送って行って〜」と突然言われるしw

我が家は、夫もインターネットビジネスをやっている副業戦士で、夫の理解もあり、できることはやってくれていますが、やっぱり主婦、母のやるべきことが減るわけでもないというの現実ですよね〜。

 

娘の受験に関しては、基本的に私がメインで動いているし、母親の存在ってかなり大きいと思っています。

母親の役も、ビジネスでは個人事情主であり社長という役も、こなすのは並大抵のことではできません。

 

また、主婦が仕事をするのは、やらない覚悟も必要だと感じた2018年でした。

 

時間は限られているので、できないことも多々あります。

その中で、全部やろうとする気持ちがあっても、時間的に厳しいこともありました。

できないことがあるのは、悔しいですし、私自身情けなくなりますが、自分を責めるより、できることに目を向けるべきだと考えるようになりました。

 

私も44歳。本当に時間がない。

自分の時間なんてありません。

その中で取捨選択していくこと、

優先順位をつけて行動し、一番力を発揮できるようにすることが重要なんです。

 

あれもこれもは、どれも中途半端になっていきます。

仕事が気になるから、子育てそっちのけで仕事をする。

結果が出ないと、もっと仕事をしようとして、また子育ての時間を仕事に充てる。

子供は、親の背中を見ていくといっても、中途半端な姿勢は子供のためにならない。

 

メリハリのある生活。

2019年は、仕事とプライベートをしっかり分けて、

仕事の時は全力でできる環境を作っていこうと思います。

┏┓
┗■ 無料メルマガとLINE@のご案内
└─────────────────

普通の主婦吉井友紀がトレンドブログや夫婦のこと、
たまには物販のこともお話しています。

メルマガのご登録はこちらかからどうぞ♪

LINE@の登録は、こちらから♪

友だち追加