自分でしっかり考えた記事がパクられるのは、ちょっと切ない。。

ちょっとどころでもないし、かなり怒りが出てくるでしょう。

 

現在、サポートしてるコンサル生から悲痛な声が届きました。

困りましたね。。

以前にも、ブログ記事全部を無断転載され、動画のコメント欄から削除依頼をかけた方もいらっしゃいました。

が、今回は、よく内容を見ると、

記事タイトルだけw

 

記事タイトルだけの無断転載だと、万が一同じような考えの人はいないとは普通思いますし、
しらばっくれることは多いにあるでしょう。

ブログ記事全部ではないことや、ブログと動画の違いで動画だけにアクセスが偏るとは思えないので、
今回は様子を見ることにしました。

 

ブログ記事全部が無断転載されていれば、
パクっている動画のコメント欄から「削除依頼」を出し、

それでも削除しなかったら、Youtubeに通報ですね。

これで解決しますよ。

 

 

でも、すっごく悔しいですよね(怒怒)

 

私が行っているトレンドアフィリエイトビジネスは、
ネット上で拾ってくる情報を拾ってくるし、
自分で取材ができるわけではありません。

そのため、似たような記事になることは仕方がないかと思います。

Google先生は、似たような記事があっても今のところは多めに見ていると思っています。

似たような記事であっても、検索結果順位で評価しているので、
オリジナリティ記事のほうが上にあることが多々あります。

 

 

Googleが常日頃から理念として言っているのは、

著作権と独自性のコンテンツ

 

 

独自性というとオリジナリティ記事であれば、問題がないということになりますが、

じゃあ、オリジナリティ記事って何よ?ってなりますよね。

 

私が考えるオリジナリティ記事とは、

記事を書いた人の考察、気持ち、体験談

が書かれているか?ということ。

 

自分の意見も言わずに、ただ事実を書くだけでは、

今の時代、個人の自由で発信できるのに書いていても自己主張できません。

 

もっと自分らしく、私らしく。

 

そう、今のうちに自分だけしか書けない記事を訓練しておくこと。

今日も記事書きまくるぞー!

 

┏┓
┗■ 無料メルマガとLINE@のご案内
└─────────────────

普通の主婦吉井友紀がトレンドブログや夫婦のこと、
たまには物販のこともお話しています。

メルマガのご登録はこちらかからどうぞ♪

LINE@の登録は、こちらから♪

友だち追加


主婦・お小遣い稼ぎランキング