トレンドブログを実践していると、searchconsole(サーチコンソール)を使います。
サーチコンソールの使い方は、別途書くとして、記事作成するたびに、Googleにインデックスを早くし自分のサイトが上位にあるようにします。

が、何度もインデックスに登録しようとしてもエラーが発生することはありませんか?

私は何度もあります。
自分がペナルティを受けているわけでもないし、原因がわからなかったのですが、「Fetch as Google」以外にインデックス登録できる方法を見つけました。

Googleでインデックスできない理由

インデックスできない理由はいくつかあります。

1、ペナルティを受けている
2、新規ドメインや中古ドメイン
3、サイトのエラー(500)がある
4、タグの設定が違う
など。

が、昨日まで行われていた新規ページのインデックスの登録ができない場合はこちらを試してください。

新規ページがインデックスできない場合

サーチコンソールの「Fetch as Google」を行うことで、早めに自分のサイトが登録できます。

これを行ってもできない場合は、サーチコンソールの何かが原因があるようです。
私は、5回ほど新規ページを「Fetch as Google」を行いましたが、エラーが発生してしまいました。

それでもできない場合は、こちらを試してみてください。

【URLをGoogle のインデックスに追加する】
URLをGoogle のインデックスに追加

【サイトマップの送信】
xml版のサイトマップをサーチコンソールに登録することにより、サイト全体を送信するので、複数ある場合はこちらおすすめです。

 

現在は、10件サーチコンソールに登録すると、エラー表示が出るときがあります。

1 日あたりの取得の割り当ては 10 件です。上限に近づくと、ページに通知が表示されます。

私は、まだこの表示はありませんが、立て続けに操作を行うとこういったメッセージと共にエラーが出ます。

エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。

そういう場合は、少し時間をおいてから、再度行ってみてくださいね。

┏┓
┗■ 無料メルマガとLINE@のご案内
└─────────────────

普通の主婦吉井友紀がトレンドブログや夫婦のこと、
たまには物販のこともお話しています。

メルマガのご登録はこちらかからどうぞ♪

LINE@の登録は、こちらから♪

友だち追加


主婦・お小遣い稼ぎランキング